杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

雇用継続しない気持ちが強くなる




今日で部下が退職しました。
30年間、私の下で働いてくれました。
彼女が居たから私は自分の仕事に専念することができました。


最後の出勤日だった本日、私とYさん(他部署の事務の人)とでプリザーブドフラワーを贈り、お疲れさまと労いました。



本社からは花が届いたというのに、直属の上司からの花は無し。
冷たいなと思いました。


人のことを「お前」と呼び「辞めたい奴は勝手に辞めればいい。来る人拒まず去る人追わずだ。」と言ってのける人です。


してもらって当たり前、感謝の気持ちが無い。
退勤時に「お先に失礼します」と言っても返事もない。


雇用継続をしない意思が固まっていきます。


部下の退職・父の体調不良、嫌な思いをしてまで働きたくない気持ちが大きくなりました。
何のために働いているんだろう。


部署を変えてもらえるのなら継続の可能性もありますが、今の部署での再雇用なら辞めます。


お金もより自分のほうが大切です。
ストレスを溜めてまで働くのは嫌です。