杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

2024年の手帳が届きました。

2024年の手帳が届きました。



このときに書いている“ピュアライフダイアリー”です。


私、手帳が続かない人でした。
事務職だから、週5日は決まったルーティン。
バーチカルには始業から退社までは、書くことがない💦
当然ウィークリーは白紙状態。


インスタにアップされている、きれいにデコってある手帳に憧れ、マステやシール・色とりどりのペンを揃えたけど面倒くさくなり止めてしまった💦


手帳が続かなかった私ですが、なんと!今年使っている手帳は珍しく続いているのです。
ウィークリーページには、その日の出来事に付随した感情などを書き、どうしたかったのかを深堀しています。
両親のことでイライラすることが多いので、そういった感情を書いています。



今年の手帳が続いているのは、小さな自信になりました。
誰かの真似をしなくても、自分が使いやすいようにすればいい。
そんなふうに思えるようになりました。



昨年から気になっていた“ピュアライフダイアリー”
TO DO思考からTO BE思考になれるといいな~。