杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

派遣社員が使えない




正社員の募集をかけているけど応募が無く、派遣会社にも登録をしました。
2月中旬から1名入ってくれていますが、全く使えません💦


派遣社員さんってバリバリ働くイメージだったけど、今来てくれている人は仕事が遅いし、数日前に教えたことををすっかり忘れている。


また一から教える。


教えても数日たったら忘れている…。
ザ!エンドレス。


私は、いつまで同じことを教えなければならないのでしょうか。


今日は帳簿の集計をしてもらったけど、半日経っても終わらず。
「計算苦手なんすよね~」だそうです。


間違っている箇所があり、その旨を伝えると「マジっすか!」と言う。
言葉遣い、何とかなりませんかねぇ💦(40代前半の人です。)


教えたことはメモをとっているし、やる気はあるんです。
でもね、教えたことを覚えてくれていないのはキツイ。


私の教え方が悪いのかと頭を抱えています。



4月からは正社員で30代前半の人が入社します。
そちらの人に期待。
教えたことをしっかり覚えてくれる人でありますように。