杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

誕生日と思うこと




59歳になりました。
あっという間だったわ。


還暦に大手がかかるなんて。


今の一番の案件は従業員の補充はいつになるのか?です。
上司は「新しい人が入ってくるまで1人で頑張って。私も手伝うから」と言いますが、話半分で聞いています💦


補充が遅々として進まないのであれば、60歳で退職も考えています。
良くしてもらっているのは重々承知し祭ていますが、人事の件についてはポンコツです💦
冷静になって考えてみると、自分の命を削ってまで奉公する必要があるのかと思ってしまいます。


半年後に雇用継続の聞き取りがあるので、その時までに改善されないのであれば「辞めます」宣言をするつもりです。
もし改善されていたとしても65歳までは勤めないかな。


慎ましく生活できるほどのお金があればいい。
自分を犠牲にしてまで働きたくない。
そんなふうに思っています。


貯金がめっちゃあるわけではありませんが、正社員・フルタイムで働かなきゃいけないのかな?


65歳まで勤めるつもりだったのに、何?この変化(笑)