杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

書くことの習慣化



2023年から始めた手帳を書く習慣。
書くことで気持ちの整理もでき、考え方も変わってきました。


2024年になってからは新たな方法を知り、それも習慣化しています。


働き方について考えるようになったのは、部下の退職という出来事があったと同時に、書き出すことをしていたからだと思います。


紙とペンがあればできる振り返り作業。
今では無くてはならない物になりました。


睡眠時間の確保も続けています。(7時間睡眠を死守)
眠る直前までスマホを見ることを止めました。
意思が弱いのでスマホ ロックボックスを購入し、21時前にはその中に入れて鍵をかけています。
設定した時間が過ぎるまでは絶対に取り出せないので、スマホ絶ちにはピッタリのアイテなのですよ。


色々と改善し、心と身体の健康を保ちたいですね。