杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

健康診断終わる、気になること

年に一度の健康診断が終わりました。


血液検査や心電図などの結果は後日ですが、すぐ分かることで気になることが何点かありました。


一つは尿検査で血液にプラス。
これは毎年のことで、何年か前に病院で検査を受けたけど異常なし。
異常なしと言われても、毎年プラスになると気になるよね〜💦


もう一つは体重の減。
とうとう50kgを切ってしまいました。
昨年が51.5㎏
今年は49.5㎏


年齢を重ねてから痩せてしまうと、貧相になってしまいますね。
中身を調べていないから、筋肉量が減ったのか脂肪が減ったのかは不明。


食事もきちんと摂っているし、間食もしているのに、体重が減るのは気持ち悪いです。