杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

同じ会社に長く勤めるということ

先日、永年勤続表彰されました。


高卒で就職してから転職もせず、ずっと今の会社で働いています。


女性の多い職場なので虐められたり、ヒソヒソ陰口言われたりと色んなことがありました。
辞めたいと思ったことも数えきれないくらいあります💦



30代半ばで本社から移動になり、移動した先が女性の少ない部署で安堵しました。
出先なので人数が少なく、それはそれで問題もありますが、本社にいた頃を思えばマシでした。


もう少しだけ頑張ろう…もう少しだけ頑張ろう…と思っているうちに勤続40年。
長く務めたものです。


終身雇用は良くないという風潮になりつつありますが、一つの会社に勤め続けるのも苦労があります。
ボケ~っとしていてお給料がもらえるって訳ではありません(;^_^A
デジタル化が進み、法改正などもあり、その度にアップデートが必要になります。
オバちゃんは脳みそフル回転で頑張っています(笑)


上に立つ身となれば、また違った悩みも出できます。
上と下に挟まれた悲しき中間管理職。


若い頃は気遣いも出来ず、会社に対しての感謝の気持ちも持ち合わせていなかったことが恥ずかしい。
どんな仕事だって一人では出来ません。


陰で支えてくれている人たちがいるから成り立っています。


これからも感謝の気持ちを忘れず、頑張ろうと思います。