杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

一週間のご無沙汰です。父が…。

決算後の処理に加え、父の体調が悪くブログを書く気力がありませんでした。


10日くらい前から痰が絡んだ咳をしていたので、病院で診てもらおうと言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。


水曜の夕方、腰が痛いと言い始めたので、痛み止めを貰いにかかりつけの整形外科へ車を走らせました。
本当は診察を受けないと薬は出せないのですが、今回は無理をお願いしました💦


病院に着くと先生が出てきてくださり、帰って熱を測るように、外科的な病気ではない可能性もあるので、内科か泌尿器科を受診するように言われました。


帰ってから熱を測ると、なんと38.6℃(@_@;)
それから総合病院や市民病院に電話をかけるも、内科の当直医が居ないから大した治療は出来ないと、やんわり断られる。


夜間救急診療所が開設されていることを思い出し、そこへ電話すると現在の状態を聞かれ、20時30分に来るように言われました。


診療所へついて車から電話。
その後、コロナ・インフルの検査をし陰性の確認がとれたので診療所の中へ。
1日分の総合感冒薬と解熱剤が処方されました。


「翌日、必ずかかりつけ医を受診してくださいね」と言われたので、いったん出勤し10時過ぎに時間有給で外出。
かかりつけ医到着後、車から電話。
ここでもまた、コロナ・インフルの検査_| ̄|○
昨日陰性だったじゃん!
それでもダメなんですと。


陰性が確認され診察へ。
肺炎になりかけていたそうです。
だから早く病院へ行こうって言ったのに。


父は、いつもこんな感じです。


病院に行くことを拒否し、悪くなってから慌てる。
私も母も振り回されてグッタリです💦