杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

体調不良の人が多い




久し振りに一緒に食事をしようと思い、友人にランチのお誘いLINEを送りました。


いつもなら即OKの返事がくるのですが、今回は「体調が悪く、今もインフルエンザに罹っているから良くなったら連絡する」と返事がありました。


職場でも風邪引きの人や、インフルエンザに罹る人が多いです。
身内が急に亡くなった人もいらっしゃいます。



私はアレが原因じゃないの?と思っているのですけどね。
アレですよアレ。


2年前までは、この世に無かった物です。


全部が全部、アレのせいとは言えないかもしれませんが、体調不良の人や急に亡くなる人が多すぎます。


父も3回目のあとに帯状疱疹になって、それ以降は体調がすぐれません。
(医者から止められているので4回目からは接種していません。)
1回目のときも止めたのですが、聞く耳持たずで打ってしまいました💦


私は職域接種の圧にも耐え、打ちませんでした。
打たない選択をしたことを後悔したことはありません。


打たなくて良かったと思っています。
自分の身体は自分で守る時代に突入ですね。


1.2回目を打たないとオミ◯ロン対応ワクチンは打てないと言っていたはずなのに、いつのまにか誰でもOKになっている。

設定がコロコロ変わるのも不信感しかありません💦