杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

楽しい夕食のはずが

お盆だし、ちょっと楽をさせてもらおうと、回転ずしを食べに行きました。


皆さん考えることは同じなようで、店内は満員。
予約をしていたので、待つことなく席に着くことが出来ました。



「食べられんかもしれん」と言っていた父も、普段より沢山食べていたので安心しました。


と、ここまでは良かったのですが、帰ってから母の物言いにカチンときてしまいました。
ここ数年で凄く頑固になってしまい、気に入らなないことがあると直ぐに機嫌が悪くなる。



機嫌が悪くなると何日も口をきかなくなるし、家の雰囲気も悪くなるので、私も聞き流して我慢をしていますが、今日は我慢できずちょこっと言い返してしまいました。
また明日から機嫌が悪く、口もきいてこないでしょうけど、それでもいいです。



我が儘で自分が一番偉いと思っている。
人も気持ちを考えない。
自分の意見を押し付ける。
若い頃から迷惑かけっぱなし。


父が先に亡くなったら、母とは暮らしたくありません。
良好な母娘関係を築いている人が羨ましいです。