杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

久し振りの自分時間、映画を楽しんだ。

原作は未読だけどドラマを観てハマった作品が映画化されたので観に行ってきました。😊


観た映画はコチラ!



『ミステリと言う勿れ〜劇場版〜』😊


公開されて間もないこともあり、ほぼ満員。
老若男女、色んな世代の方が観に来られているようでした。


ネタバレしちゃうといけないので簡単に。


舞台は広島県。
劇中は広島弁が飛び交います💦


さすが役者さんです、みなさん広島弁が板についていましたよ。
中でも萩原利人さんは上手かったな~。
「われ関係なかろうが!」と凄むところが上手すぎ(笑)


あ、でも女性陣は標準語だったな~。
何でだろう。
原作でも、そうなのかな?




映画『ミステリと言う勿れ』予告【2023年9月15日(金)公開】


整くんの言葉には、はっとさせられることが多い。
今回も、自分へのメッセージと取れるような言葉がたくさんありました。


後半はじ~んとしちゃって、涙を流すことが多かったな。


映画も値上がりしてしまい2000円になっていた💦
60歳になればシニア割が利用できて安く観られる。
シネマdeバースデー割(誕生日と前日・翌日が有効)なんてのもあるみたいだから、誕生日になったら利用してみようかな(上手く休日に当たればいいけど)


今日は家のことは忘れて楽しむことが出来ました♪