杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

不平不満の多い人と一緒にいると疲れる

生きていると色んな事が起きる。


誰でも愚痴の一つや二つ言いたくなる。
私だってそう。


親の事でイライラしたり、職場の人間関係でイライラしたり。
ここでも、たま~に愚痴っている。


愚痴ることに対して異論はないけど、口を開けば愚痴や不平不満ばかりな人には閉口するし、一緒にいたくないと思う。


職場にいるTさんは口を開けば不平不満ばかりで、人の悪いところしか探さない。


「〇〇さんは暇なんだね」
「なんで私ばかり忙しいの!」
「こんな物(社内回覧)を作るくらい暇なんだ」
などなど。


耳に入るたび「思い過ごしじゃないの?」みたいなことを言うのですが、それも否定されます(笑)


負のオーラ出しまくりで、一緒にいると、しんどくなっちゃいます。



「会社を辞める」と言っていたので、最近では辞めてもらってもいいわ~って思ってしまいます(;^_^A


辞めるのなら明日から来ないなんてことはせず、しっかり引き継ぎをして辞めてもらいますけど。
本人は翌日から来ない気満々ですが、それは社会人として許されない事。
20年以上勤めて、後ろ足で砂をかけるようなことをしちゃ駄目ですよ。


私も誰彼構わず不平不満や、愚痴をぶつけるのは止めようと思った出来事でした。