杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

ぎりぎりに飛び込んだ色鉛筆アート展

前売り券まで買って心待ちにしていた色鉛筆アート展が9月3日までとなり、慌てて行ってきました💦


暑いの嫌だな~。
人が多いの嫌だな~。
と行かずにいたら会期末が迫っていた💦


ロープウェイでレッツゴー。
暑いからなのか、お盆休みを過ぎたからなのか、観光客の姿はまばら。
ロープウェイも座ることが出来ました^^



美術館も込み合っておらず、ゆっくり鑑賞することができましたよ~。
嬉しかったのは一部の作品を除いて、全て撮影可だったこと。


カメラを通すと立体的に見える作品は、なぜかNGでした。
何でだろう?


尾道の風景。




キジバト。
羽の一枚一枚が丁寧に描かれていて写真を見ているよう。


階段に飾ってあったタペストリー。
この猫のアートが一番お気に入りです。
もちろん作品の写真も撮りましたよ~。

売店にあった面白い物。

握ペットボトルやプルトップを開けにくいのをサポートしてくれるグッズ。
その名も「あけるのみやすいんよ~」だそう。
”みやすい”は”簡単”という事です。


父が開けにくそうにしているので買って帰りました。


一通り見て回った後は、ロープウェイ乗り場近くの茶房に入り、ワッフルを食しました(*^_^*)


暑かったけど行って良かった~。