杏とirodori

日々のあれこれを呟くブログ。 呟くことで消化中。

夜中のトイレ問題

50歳後半になったころから夜中、トイレに起きるようになりました。


寝る前にトイレを済ませているのに、2時ごろ尿意で目が覚める。
若い頃には無かった変化。


ぐっすり眠っているのに夜中に目が覚めるのは辛い😢
夜中に目が覚めてトイレに行くのは、転倒の危険もありなるべく避けたほうがいいそうです。


加齢による頻尿は、避けられませんけどね(;^_^A


少しでも改善できればと本を買ってみました。

”人生の1/3は睡眠”と言われているように、眠っている時間は大切ってことがわかります。
寝つきは良いんですよ。
夜中にトイレ起きちゃう問題をなんとかしたい。


一昨日から本に書いてあることを実践し、初日は夜中にトイレに起きず「ばんざ~い\( *´ω`* )/」と喜んだのに、昨夜は起きちゃった(´;ω;` )ウッ…。


運動が足りなかったのかしら?


すぐすぐ改善されるわけでもないと思うので、気長~に続けます。